2012年3月19日月曜日

結婚詐欺|調査 NO2 結婚・恋愛詐欺調査事例

結婚相手の女性(以下結婚詐欺の女と呼称する)の居住先が判明した為、数日間、行動を監視する。7時30分頃、50歳前後の夫と見られる男性が仕事に自家用車で出かける。その後、同女性が10時前に自転車で出かけ、家の近くにあるパチンコ店に入る。夕方迄、パチンコをやってから家に帰る。調査期間中、毎日、朝からパチンコ店に行き、夕方5時頃にはパチンコを終え、買物をしてから家に帰る行動パタンである。期間中、遊戯をしているのを見ていると、今は良く聞く「ギャンブル依存症」と思慮する。同じように相談所の女性も競馬とパチンコの典型的なギャンブル依存症である。お金が無いから悪いことをする、ギャンブルをやりたいが為に悪いことをする。今も昔もお金が人生を変えたり、ギャンブルが人生を変えたりするのは変わりませんね。その後、20年来のお客様を連れて、結婚詐欺の女が遊戯しているパチンコ店に出かけ、同女性を連れて警察に行くが、結婚詐欺を立証する手続きをしてから、刑事告訴をするように警察官に言われ、同女性は、その場で身元引受人と連絡を取り、暫くしてから家に戻る。被害にあったお客様には弁護士を紹介し、刑事告訴の手続きをしてから、改めて告訴状を提出するように進言をする。数日後、告訴状が受理されました。受理され暫くしてから、結婚詐欺の女と主犯格の結婚相談所の女性が逮捕されました。

結婚をする場合は、お互いに相手の事を良く知ってから結婚をするのがベストです。焦りは禁物です。又、結婚するのにお金の貸借は要注意です。

探偵と調査に関するご相談はセイワリサーチ